お知らせ

News

  • お知らせ

新型コロナウイルス感染症の検査に伴う医療費の返還について

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、当院では、患者さまに標記検査に伴う医療費をお支払いいただいておりましたが、当該検査につきましては新型コロナウイルス感染症を疑う行政検査として取り扱うべきであることが判明し、医療費を患者さまからいただかないこととなりました。これに伴い、すでに患者さまからお支払いいただいている医療費については返還する運びとなりましたので以下のとおりお知らせします。

【対象となる検査】:保健所と連携して実施した新型コロナウイルス感染症の検査
【当該検査が実施された期間】:令和3年4月~令和4年4月
【対象者】:以下の案内通知が届いた患者さま
※該当する患者さまにつきましては、『新型コロナウイルス感染症の検査に伴う医療費の返還について』を5月中旬より順次発送します。

この度は、ご迷惑、ご負担をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後、医療費の請求事務の適正処理に努めますので、ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

令和4年4月28日
地方独立行政法人くまもと県北病院
病院長 田宮 貞宏

診療時間
【 平日 】午前 8:30 ~ 11:00※予約のある方は指定の時間
休診日
土曜、日曜、祝日、年末年始(12月29日〜1月3日)※急患はこの限りではありません。

〒865-0005 熊本県玉名市玉名550番地

FAX:0968-73-2867(代表)  FAX:0968-73-5300(医療福祉連携室)